まほろぐ

米国MBAに入学予定の駐妻のゆるい日常生活

最近のロンドン繁華街の様子

こんにちは!

用事があって、oxford circus や piccadilly circusに行った時に写真を撮ってきました。

 

現在のロンドンの街中はこんな状況です。

f:id:Aichan_tayo:20210629192229j:image

人はだいぶ戻ってきました。

かなりおおいな~という印象。

マスクを着けていない人もかなりいます。

 

 

f:id:Aichan_tayo:20210629192233j:image

 

あと数週間でイギリスはロックダウン解除と言われています。

正直、2回目のワクチン接種が終わっていない人も多いので、早すぎるのではないかなと不安になっています。。。

さらにワクチンがきかないラムダ株の話も出てきたので、解除やめてほしいくらいです。。。

 

ただ、こちらでは、マスク反対している人やロックダウン解除を希望する人も少なくありません。

先日電車に乗っていて怖い思いをしました。。。。

以前ブログで紹介した通り、昨年から電車にはマスク着用・ソーシャルディスタンス厳守と色々なところに書かれています。

aichan-tayo.hatenablog.com

乗った電車に、ロックダウンの解除などについて大声を出しながら、各車両のコロナ関連の注意喚起(マスク・ソーシャルディスタンスの呼びかけ)をはがして回る人がいました。

すごい怖くて、寿命縮まるかと思いました。。。

はがしながら車両移動していたみたいで、怖かったのと、マスクをせずに大声を出していて、飛沫飛んでくることに不快だったので次の駅で降りました。。。

変な人がいると思ったらとりあえず逃げてください。

 

以前、新幹線で事件があったように、乗り物に乗っていて変な人に遭遇すると中々対応が難しいなと考えてしまいました。。。

2本セット プレヴェーユ アルコール消毒ジェル ハンドジェル 500ml 指定医薬部外品