まほろぐ

米国MBAに入学予定の駐妻のゆるい日常生活

コロナ禍のロンドンの地下鉄状況

こんにちは!

 

ロンドン医療センター(日系病院)に行くために Tube  (ロンドンの地下鉄 Subway) に乗りました。

Northern Line (黒い電車)に乗ったのですが人はかなり少なめ。

24 awesome alternative London tube maps

 

駅には数人。

f:id:Aichan_tayo:20210323203455p:plain

 

車内も、1車両5人程度でした。

f:id:Aichan_tayo:20210323203615p:plain

f:id:Aichan_tayo:20210323203646p:plain

 

Circle Line 等 Cityに近いともう少し人は多いのかな?

今日乗っている人はマスク着用してました。

ただ、以前乗ったときはマスクしていない人もいて、他の車両に逃げました。。。

乗る時だけ口元をカバーして、外すんですかね。。。?

 

ちなみに車内にはこんな風に、

マスク着用!

ソーシャルディスタンス!

とシールがはってあります。

 

広告のところにも書いてあります。

f:id:Aichan_tayo:20210323203713p:plain

 

f:id:Aichan_tayo:20210323203851p:plain

f:id:Aichan_tayo:20210323203909p:plain


大体、1席以上離れて座るのですが、対面は気にせず座っているロンドンの人たち。。。

対面は1メートルも間隔ないのにいいのかしら。。。?

 

どうしても出かけないといけない身としてはこれくらい人が少ないとありがたいです。

ロックダウン解除されたら人増えるんですかね。。。

少し怖いです~

 

f:id:Aichan_tayo:20210323205220p:plain

こちらの有名なスポーツジムもCloseしてます。

 

最近のロンドンの地下鉄状況でした~