まほろぐ

米国MBAに入学予定の駐妻のゆるい日常生活

ロンドンの日本焼肉屋 KINTAN

たまーにですが、外食をしております。 

先日は、焼肉を食べに、Kintanにいきました!

日本にあるKintanとは無関係で、聞いたところによると牛角の関連だとか。

 

kintan.uk

 

Holborn と Oxford Circus にあります。

2日前にネットで予約しようと思ったのですが、埋まっておりできず。。。

電話してみたのですが、予約はネットでやってくださいと切られてしまいました。

 

当日、ウォークインしてみると5分待ちで入れました!

入り口でも、「オキャクサマ、ゴライテンデース」と日本語で言ってくれます。

 

各机の間にアクリル板が設置されていました。

 

このKintan、特徴的なのは、ハッピーアワーがあること。

しかもかなり長いです!

f:id:Aichan_tayo:20210621234529j:image

食べ物も飲み物も大体安くなります。

 

通常メニューはこんな感じ

f:id:Aichan_tayo:20210621234526j:image

メニューが、コロナの影響で紙になっていました。

 

f:id:Aichan_tayo:20210621234329j:image

赤字が、ハッピーアワーの料金です。

 

週末はこんなランチメニューもやっていました。

ご飯、サラダ、味噌汁、デザートは基本でついていて、

スターターから1品、肉を2個選ぶ場合£21、

肉を3個選ぶ場合は£27です。

f:id:Aichan_tayo:20210621234347j:image

一番下の左、Upgradeは、この料金追加するとご飯をビビンバなどに変えてくれるというものです。

頼むものによってはかなりお得です!

ただ、ソーセージなどを頼む場合は、ハッピーアワーの方がお得かも。

 

 

f:id:Aichan_tayo:20210621234343j:image

ファミリー向けのランチメニューもありました!

 

 

焼肉食べるのは、半年ぶり! 

たまには、メタンガスも。。。

f:id:Aichan_tayo:20210621235552p:plain

3種類x2のランチメニューを頼み、おなか一杯になりました。

 

味噌汁はとても薄くて残念。。。でしたがお肉もごはんもとても美味しかったです!

 

デザートは何も言わなかったら、抹茶とバニラ?が1つずつでてきました。

抹茶は美味しかったのですが、バニラはイマイチ。。。

ラクトアイス?の脂肪分多めという味がしました。

 

次の時は、できたら抹茶アイス2つがいいな~なんて!

 

 

焼肉や鍋は外で食べるのがやっぱりいいですよね。

とはいえ、コロナまだ落ち着いてないですし、デルタ株も怖いので控えめにしたいと思いました。